ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

自転車のオーバーホールする?

いまのミニベロに乗り出して3年。折り畳みを頻繁にしているし、それも海外を含めた(LCCで!)、飛行機輪行もやっていることから、そろそろオーバーホールをしようかということにしました。

まあ、せっかくだし、前から挑戦してみたかった、フラットバーからドロップハンドルに変えてみる?とか、ちょっとしたカスタマイズもしてみたい、なんて夢は膨らむものの、まあ、予算っていうものは当然あって。

なんとなく、購入金額の半額以上をかけてやるんだったら、新規で購入したほうがいいんじゃないか、という気持ちではいるのだけれど、どこがベストか、なんてなかなかわかりませんよねー。ともかく、見積もりをだしてもらうため、自転車を預かってもらうことに。はてさて。このいいシーズンに自転車に乗れないことは残念だけれども、心機一転した?自転車に会えるのも楽しみというのもあり。見積もり金額ドキドキするなー。

f:id:sato_minivelo:20181111232458j:plain