ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

自転車用の裾バンドの思いがけない利用方法

オーバーホールのためミニベロを預けているので、自転車日和の週末にも拘わらず、自転車に乗れず。来週に旅行に行くので、何か服を買いたいなーと思って買い物に出かけました。

 

自転車に乗るときは、スポーツって考えるのでパンツスタイルなのですが、私、普段はスカートばかり。旅行なのでパンツを買ってみようかなーと思って、あちこち探し、お店の人と相談して買ったのが、ガウチョパンツ。見た目、ほぼスカートです。で、初めてこんな服を買ったので、あるところに入るまで、気づきませんでした。。。

 

お手洗いにいったら、裾が床につくやん!

 

ネットで調べると、同じ悩みの人はたくさんいて、裾をももの辺りまで捲り上げるとか、ソックスの中に入れるとか、ゴムで留めるとか。。。

最後の「ゴムで留める」っていうので思いつきました。

 

自転車の裾バンドを使えばいいやん!

f:id:sato_minivelo:20181118142615j:plain

試しに自宅の椅子に座ってやってみたけれど、裾がまったく床につかず、いい感じ!意外なところで、自転車グッズが役にたちました。ガウチョパンツをはいて、自転車に乗るっていう人がどれぐらいいるかわかりませんが、もしお持ちの人がいらっしゃいましたら、お試しあれ。