ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

オーバーホール&ドロップハンドル化完了

3年乗ったTyrellのミニベロを、オーバーホールに出しまして、ついでというわけではないのですが、ついにドロップハンドルにしました。なんとなく、ロードバイクじゃないし、ドロップ化はちょっとと思っていたんだけれど、一回、フラットバーではない自転車に乗ってみたい、っていう気持ちが高まり、自転車をバラバラにするタイミングで実施することにしました。

 

それ以外の変更点は、ちょっぴりで、ケーブルとかバルブなどのキャップを車体と同じ黄色にしたぐらい。雑誌のカスタマイズ特集とか見ていると、とってもステキなことをしている人が多くて、マネしたいとは思うのだけれど、どこをどう手を付ければよいのかわからず、ってこともあり、カスタマイズしたといえるほどのことはできなかったです。

f:id:sato_minivelo:20181211213430j:plain

とはいえ、ドロップ化して、バーテープの色を揃えると、なかなかの派手な自転車になりました。早く取りにいきたいなー。