ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

和歌山市内観光

和歌山に泊まった翌日は、そのまま堺市ぐらいまで自転車に乗って、あとは輪行にしようかなーなんて思っていたのですが、せっかく和歌山に来たし、昨日の自転車で十分疲れたので、方向転換して和歌山市内観光をすることにしました。

回数は多くないものの、何度かは来ているので、和歌山城とかポルトヨーロッパは行ったことあるしなあと、とりあえず、スマホでグリグリしていると、雑賀崎というところが日本のアマルフィとかで有名とのことだったので、そこに行ってみることにしました。

途中で、幕末の外国船の通行を見張るための台場の跡や、灯台を見て、雑賀崎の漁村に行きました。ちょうどお昼になったのでどこかランチを食べれるところと思ったら、なんだかオサレなお店があったので入ってみると、若いカップルがいっぱいで入れず。こんな場所にもあちこちから観光客が来ているのね、と妙に驚きつつ、辺りを散歩してから帰りました。

f:id:sato_minivelo:20190324174640j:plain

ネットで見かけたような写真を撮るにには、海上からしか無理なように思えてきて、頑張って写真を撮ってみたけれど、どうもイマイチなものとなり。とはいえ、快晴の中、お散歩するにはいいコースでした。

f:id:sato_minivelo:20190324174645j:plain

【ルート】

スタート:天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン PREMIUM和歌山

ゴール:南海和歌山市駅

距離:18.1km(途中徒歩を含む)

獲得標高
 上り:198m
 下り:197m 

latlonglab.yahoo.co.jp