ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

久々の近所でサイクリング

最近走っていないなーとカレンダーを見たら、なんと1か月以上も走っていない。通勤が自転車から徒歩に変わったこともあり、体力がダダ下がりなのに、これではイカン!といいつつ、午後から用事もあるし、と軽く淀川を走ることにしました。

金曜日までだいぶ暖かく、週末に少し気温が落ちたものの、そろそろ桜も咲くかなーという気分になる人が多いらしく、散歩、ランニング、自転車のどの人も多かったです。河川敷では少年たちが試合をやっていて、お母さん方や、妹や弟たちが熱心に観戦してました。また、ぽつぽつと少年に交じって、少女も野球してました。中学校になったら、野球続けるのかなー。

そんなことを考えながら、今日のサイクリングは終了。出るときは面倒だなーと思ったけれど、やっぱり出かけてみると気持ちがよいもの。あったかくなってきたし、もうちょっとポタリングにでかけたいなー。

f:id:sato_minivelo:20190324175752j:plain