ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

アーバンバイククロア大阪を見に行ってきました

大阪駅の近くで、自転車のイベントをやっているということで、ショップを見るだけでも楽しいかなと思って出かけました。

大人も子供も、誰もが参加できる「自転車の運動会」と「自転車の文化祭」をミックスしたイベントだそう。

f:id:sato_minivelo:20190412204620j:plain

レースに出るわけじゃないのに面白いのかなーと思っていったのですが、砂利道や障害物、階段などをもろともせず、走ったり、荷物背負って走るのを見ていると、自然と応援もしたくなるし、そして、お。ここは自転車担いでいきますかーなんて思いながら見てるととっても楽しい。

f:id:sato_minivelo:20190412204658j:plain

シクロ乗ってみたくなってきました。でも、山とかに行くなら、そこまで自転車をどうやって運ぶ?とか考えることは多々ありそうだけれど。

しかし、街の中に、トラックを並べて坂を作るって、なんだか斬新ですよねー。平地なのに、わざわざ坂を登らないといけなくするっていうのが、なんともおかしい。

f:id:sato_minivelo:20190412204732j:plain