ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

淀川沿いを走る

やれ、雨だし、やれ、疲れているし、など言い訳しているうちに、2か月近く全く自転車に乗らないまま過ぎてしまいました。来月にはしまなみ海道に行くし、これはアカンなーと思って、久々にちょっと走ってみるか、と夕方に出かけてみたのは先週の週末。そしたら、頭痛くなるわ、足は痛いわ、とちょっと走っただけで、フラフラに。写真もとらずに早々に(といいつつかなりフラフラだったのでゆっくりで)帰ってきました。

 

これは走る以前に、暑さに耐えれなくなっていると感じたので、とりあえず、暑さ対策として保冷剤を首にまき、ミネラル不足対策として塩タブレットを食べ、再チャレンジ。

さすがに頭が痛くなることはなかったけれど、やっぱりちょっと疲れたかな。あと、川沿いは、うちから走ると行きはよいよい追い風、帰りは悲しい向かい風。

雑草も風になびいて、気持ちもゲンナリしつつ。これもトレーニングと思ってはみるけど。ちょっとは強くなるかなー。

f:id:sato_minivelo:20190810143348j:plain