ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

富士山(ちょっと)周遊の自転車旅 ②河口湖・西湖

天気は曇りなものの、雨が降らないのはありがたい。でも、普段は曇りでいいよね、と思うのですが、今回はやっぱり富士山を見たいので、空が全面雲に覆われていると、それはそれで残念。

湖沿いに走るので、方向音痴な私でもまず迷わないとは思うものの、念のため、富士五湖満喫コースというものを参考にしました。

ただ、コースは五胡となっているけれども、私が走ったのは、河口湖と西湖だけ。河口湖から西湖の坂がしんどいなーと思ったので、もうちょっと先まで行こうかな、と思いつつ、また次の湖まで坂だったらイヤだな、という消極的な理由。もうちょっと走ってもよかったかな。

でも、西湖ではようやく富士山も見えました!うれしい。

f:id:sato_minivelo:20200922114349j:plain