ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

アートな島へ自転車旅 ④豊島

最終日は、朝に直島をでて、豊島へ向かいます。

目的はただ1つ。豊島美術館に行くこと。

本村のキンザで見た内藤礼が印象的で、同じ作者の、もっと大きな作品も見たいと思ったので。

しかし、弱足のあたしには豊島美術館への道はつらかった。電動自転車の人に抜かれつつ、ようやく到着。気分としては聖地にたどり着いた感じでした。坂をのぼりきり、ここを下れば、豊島美術館

f:id:sato_minivelo:20200922155943j:plain

 

カフェで汗を落ち着かせた後、作品のドーム内へ。湧き出てくる水が楽しかった♪

 

そして、豊島を後にし、宇野港へ。

宇野駅からはサイクリング列車で岡山へ。

こんな風に自転車を畳まずに載せることができます。

f:id:sato_minivelo:20200922160609j:plain

といっても、その後、新幹線に乗るので、畳んでしまうので意味ないんですけどね。でも、畳む場所まで準備されていて、至れり尽くせり。

f:id:sato_minivelo:20200922160619j:plain