ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用の裾バンドの思いがけない利用方法

オーバーホールのためミニベロを預けているので、自転車日和の週末にも拘わらず、自転車に乗れず。来週に旅行に行くので、何か服を買いたいなーと思って買い物に出かけました。 自転車に乗るときは、スポーツって考えるのでパンツスタイルなのですが、私、普…

名古屋の自転車ロード

夫の転勤で、3年間名古屋に住み、その時に車がないと不便だなーと思ったことから、自転車を始めた私たちなのですが。。。 久しぶりに名古屋に行ったら、今住んでいる大阪と自転車道の違いがありすぎて、感動。 通勤でも自転車を使っているのですが、車道と歩…

自転車のオーバーホールする?

いまのミニベロに乗り出して3年。折り畳みを頻繁にしているし、それも海外を含めた(LCCで!)、飛行機輪行もやっていることから、そろそろオーバーホールをしようかということにしました。 まあ、せっかくだし、前から挑戦してみたかった、フラットバーから…

スズカエンデューロのウエア

自転車屋さんのチームウエアを着ての参加です。 トップスは、ステムの黒のポロシャツ。襟があるし、ちょっとしたお店にも入れそうです。ボトムスは、カペルミュールのチェックのパンツ。これもメンズです。レディースは同じ柄のショートパンツで、私には短す…

スズカエンデューロ4時間に参加しました

自転車を購入したお店がお声がけをしてくれて、スズカエンデューロの4時間 ミニ・リカンベントに参加してきました。 大阪からだと、当日移動はさすがに公共交通機関では難しいので、前日の金曜日に定時ダッシュして、近鉄特急に乗って移動。乗った同じ車両に…

ウェアも秋モードで

そろそろ涼しくなってきたので、自転車ウェアも秋モードにしてみました。 トップスは、3年ほど前に購入して着倒しているCafé du Cyclisteのもの。淡い色使いがお気に入りです。 パンツは、CCPのクロップドパンツ。こちらも秋らしい茶系のあったかそうな生地…

大阪城周辺&淀川沿いを散歩したり、自転車乗ったり。

週末は快晴で、自転車日和だったのですが、なんとなくダルイという気持ちがあり、ずるずるしていたら、あっという間に昼になり、遠出は厳しいなーという時間になってしましました。 てなわけで、大阪城近くにどっかお店ないかなーと探して、ヒットした「ダン…