ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

アートな島へ自転車旅 ①直島へ

直島。

アートの島。

ベネッセの島。

 

一度は行ってみたいと思っていた、直島に行ってきました。

ルートはこんな感じ。行ってみたら、そんなに遠くもややこしくもないですね。

朝、8時半ぐらいの新幹線に乗ると、昼前に直島に着きました。

 

・新大阪→岡山     :新幹線

・岡山→宇野      :JR宇野線

宇野港→直島(宮浦) :四国汽船

※JR宇野駅から宇野港は、駅を出るとすぐ目の前に見え、方向音痴の私でも迷いませんでした。

 

本日の宿は、ベネッセハウス。

自転車旅なので荷物は少ないとはいえ、着替えなどもあるので、自転車に不要な荷物はベネッセハウスの送迎バスにお願いして、ホテルまで運んでもらいます。

では早速自転車旅、開始です。

f:id:sato_minivelo:20200922143905j:plain