ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

大阪市内の桜を見にポタリング

MINI LOVEのサイトで紹介されていたコースが楽しそうだったので、同じようにたどって走ってみた。

https://minilove.jp/news/travel/4188/

 

今年は桜が咲いてから、気温が下がったりして、桜を見れる季節が長くて、先週に引き続き行けるのがうれしい限り。

特にこのコースは、有名どころという場所を選んでないので、人がそれほど多くなく、ゆったりとした気持ちで楽しめた。メットをかぶって走っているせいか、「遠くから来たの?」と声をかけられたりしたものの、考えれば、完全に地元。

 

f:id:sato_minivelo:20190427221022j:plain

 中学校の校区からは外れるかな、ぐらいで、ご近所さんが歩いて一番近くの公園に行くというほどの近さではないけれど、また少し走れば、別のご近所さんの公園に着という感じ。

f:id:sato_minivelo:20190427221126j:plain

そう思うと、こんなに次から次へと桜を見れて、ホント、日本人は桜が好きなんだなーと思った。という私も、こんな風に、あったかくなってきたときに、通勤の途中とかに桜があるだけで「ああ春だなー」と幸せな気分になるから、みんなそれぞれ住んでいるところの近くに桜があるものなのかも。

f:id:sato_minivelo:20190427221146j:plain

latlonglab.yahoo.co.jp

 

【ルート】

スタート:JR森ノ宮

ゴール:京阪天満橋駅

距離:9.9km

獲得標高
 上り:50m
 下り:38m