ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

尼っ子リンリン♪

どっか行きたいと、検索していたら、「尼っ子リンリン」というかわいらしい名前で、工場萌えというコースがあったので、行ってきました。

大阪から兵庫へ向かって自転車で行くのは初めて。

単純に、Google Mapで検索してそのまま走ったのですが、これはいけてなかった。途中、梅田の中心とは言わなくても、近くを通るので、自転車も人も多く、大した距離でもないのに、尼崎に着くまでにぐったりしてしまいました。

で、尼崎駅でお昼をとり、リンリンのコースへ。コースがちょっとわかりづらいのと、リンリンコースなのに、「自転車を降りて」という標識があったりして、???と思うところは、多々あったのですが、工場が見えてくると、テンションあがります!

f:id:sato_minivelo:20190526192712j:plain

何に使うものか、よくわからないものの、でっかいものって何だかドキドキしちゃうんですよねー。

f:id:sato_minivelo:20190526231134j:plain

船の上に乗って、土(かな?)を地上から船に運ぶショベルクレーンが動くたびに、船がゆーらゆーら揺れてこわっって思いながら、結構長い間見てました。

f:id:sato_minivelo:20190526231723j:plain

工場の何かだと思って近づいてみると、どうやらオブジェのよう。出会い橋って書いてました。この風景に溶け込んでますね。

そんなステキな風景を見つつ、あっという間にコースは終わってしまいましたが、なかなかよかったです。

 

f:id:sato_minivelo:20190526232113j:plain

帰りは、ちょっとだけルートを変えて、中之島経由で大阪へ。ちょっとずらすだけでかなり快適に走れました。時間帯によるものかもしれないですけど。黄色のバラと自転車。なかなか満足です。

 

latlonglab.yahoo.co.jp」

スタート:天神橋筋六丁目

経由:尼っ子リンリン

ゴール:中書島
距離:40.1km
獲得標高
 上り:1m
 下り:0m

 (ヒドイ!)