ふたり家族 ~自転車と旅と~

夫と妻の2人家族が、近所やたまに旅行した先で、のんびり自転車に乗った記録です。

ミニベロの受け取り

オーバーホールの作業が完了したよ、の連絡をもらって、さて、いつ取りに行こうかと。。。私たちは今は大阪に住んでいるのですが、ミニベロを購入したのは名古屋のお店。大阪でメンテナンスなどしてもらえるお店はなかなか見つからず、よーやくいい感じ♪と思って、なんどかお願いしていた店員さんは、まさかの転勤となってしまい、お店探しは振り出しに戻り。ま、そんなわけで、結局、オーバーホールは元々購入した名古屋のお店にお願いをしました。

で、当たり前ながら、大阪から名古屋まで取りにいかないといけないわけで。泊まりまでしなくてもいいかなーとは思うものの、ほぼ1日がかり。年末のバタバタの時期ではありますが、ぽっかり予定が空いていた今日に行くことにしました。

お店に行ってみると、ちょうど試乗会のイベントの日で、常連さんたちがお店のなかでわいわい話をしてました。私たちの自転車も組み立ててたよー、なんて言われ、途中経過も見てくれていたようです。

早速なので、ちょっと走りに行くかと走り出すと、ちょうど試乗していたこれまた常連さんと会い、それなら坂を走ったら?といわれ、ほんのちょっぴりの坂まで案内してもらいました。うん、いい感じにペダルこげている♪

その後、別れて名古屋城大須観音へ。なんだかこんな風に走っていると、このまま名古屋の家に帰るんじゃないか、そんな気分になったものの、やっぱり大阪にかえらなくちゃ。

f:id:sato_minivelo:20181211215733j:plain

名古屋城前にて

 

f:id:sato_minivelo:20181211215841j:plain

いつも観光客でにぎわう大須観音

というわけで、輪行して無事帰宅しました。

ちょっと寒くなってきているけれど、来週からまたミニベロでのポタリング、再開したいなー。

 

 【ルート】

Go CYCLEから名古屋城大須観音へ試走

距離:11.6km
獲得標高
 上り:6m
 下り:2m

 

latlonglab.yahoo.co.jp